✦ この商品は受注生産です。当店では真っ白な器(生地)の状態で在庫を保管しており、お客様からご注文をいただいてから、職人が一つひとつ手作業で絵付けを行い、窯で焼き上げております。
商品発送まで通常約7営業日ほどお時間をいただいております。発送後のお届け日数は、お届け先や配送状況により異なります。また、生産可能な数量には限りがあるため、受付数に達した場合は一時的にご注文を停止することがございます。お待たせして申し訳ございませんが、出来立ての温もりを楽しみにお待ちいただけますと幸いです。
いつもの食卓が、ほっと心安らぐ「おうちカフェ」に。
毎日のカレーやパスタ。いつものメニューも、器を変えるだけで見違えるように美味しそうに見える魔法があります。
実は私自身、このお皿を使い始めてから食卓の景色がガラリと変わりました。愛らしいウサギのイラストのおかげで、カレーやスープはもちろん、ちょっとしたサラダを盛り付けるだけでも「わあ、かわいい!」と気分が上がるんです。最近はショートケーキを載せて楽しむことにもハマっています。底面が平らなので、普通の平皿に載せるよりもケーキが映えるんですよ。お客様がいらした時も、このお皿でお出しすると自然と会話が弾む。そんな魔法のような一枚を、ぜひ毎日の暮らしに取り入れてみてください。
底面が平らなのでショートケーキもきれいに盛り付けられます。
絵本のような優しいタッチで描かれたウサギたちが、食卓に癒しを運びます。
世界的な雑貨デザイナー、Designed by Shinzi Katoh(シンジカトウ)が描いたのは、愛くるしい「白うさぎと黒うさぎのぬいぐるみ」。絵本から抜け出したような優しいタッチのイラストが、大人の食卓にも自然に馴染む大人可愛い器に仕上がりました。
女性の手にもすっと馴染む、大きすぎず小さすぎない絶妙なサイズ感。
手作業の絵付けが生む、温もりと使いやすさ
日本有数の陶磁器の産地である岐阜県多治見市で作られた「美濃焼」。白い器をベースに、職人が一つひとつ手作業で丁寧に絵付けを行っているため、均一ではない「手作りの温もり」がそこにあります。
職人の手仕事が光る、一つひとつ異なる豊かな表情。
さらにお皿の縁(ふち)が少し立ち上がったリム形状。カレーやスープがこぼれにくく、スプーンで最後の一口まで綺麗にすくいやすいのが特徴です。
スプーンを沿わせやすい適度な深さとリムの立ち上がり。
収納上手な、すっきりフォルム
直径約21cm、たっぷり入る深さがありながら、重なりが非常に良いのも嬉しいポイント。5枚重ねても高さはわずか約7.5cm。食器棚のスペースを取らず、すっきりとまとまります。
5枚重ねても安定感があり、かさばらずすっきりとまとまります。
限られた食器棚のスペースでもスマートに収納可能です。
手に馴染む、程よい軽さと重厚感
重さは約370gで、350mlの缶ジュースとほぼ同じ。手に取った時には陶磁器ならではの程よい重厚感を感じさせつつ、洗う時や運ぶ時には負担にならない絶妙なバランスです。
リムがあるため持ちやすく、毎日の配膳もスムーズです。
忙しい毎日に寄り添う実用的なパートナー
電子レンジにも対応しているので、時短調理にも大活躍。休日のまったりしたい時間にも、忙しい平日の夕食にも。見た目の可愛さだけでなく、実はとても働き者なんです。電子レンジでサッと温め直しができるので、忙しい日の食卓でも遠慮なく使えます。カレーも、サラダも、デザートも。用途を選ばない「マルチプレイヤー」として、毎日の食卓を楽しくする相棒にしていただけると嬉しいです。
電子レンジ対応で、温め直しも簡単。毎日の食卓の心強い味方です。
一緒に使って、もっと可愛い食卓に
よくあるご質問と商品知識
美濃焼(みのやき)とは何ですか?
美濃焼とは、岐阜県の東濃地方で生産される陶磁器の総称です。特定の決まった様式を持たないのが特徴で、当店の「Designed by Shinzi Katoh」の器も、伝統技術と愛らしいデザインが融合して生まれています。
Q. 電子レンジで温め直しはできますか?
A. はい、ご使用いただけます。美濃焼のしっかりとした陶磁器ですので、温め直しにも安心してご利用いただけます。
Q. 食洗機は使えますか?
A. 食洗機もご使用可能ですが、長期間の使用でデザインをより美しく保つためには、手洗いを推奨しております。
Q. 子供が使うのに重すぎませんか?
A. 重さは約370gで、適度な重厚感がありつつも扱いやすい設計です。リム形状のため安定感があり、お子様用としてもおすすめです。
職人が心を込めて焼き上げた器を、できる限り破損しないよう丁寧な梱包でお届けいたします。
箱を開けた瞬間から始まる、新しいおうちカフェの時間をどうぞお楽しみください。
スペック情報
| ブランド |
Designed by Shinzi Katoh(シンジカトウ) / ゼルポティエ |
| 生産地 |
日本(岐阜県多治見市・美濃焼) |
| 材質 |
陶磁器 |
| サイズ |
約 直径21cm × 高さ4.2cm(深さ約3.5cm) |
| 重量 |
約370g |
| 仕様 |
電子レンジ対応(※手洗い推奨) |
※お皿本体のみの販売となります。カトラリー等は付属しません。